挑戦する男のトライアスロン日記

年齢52歳、体重93kg、BMI32の男がトライアスロン完走を目指して行動した日々の記録

挑戦する男のトライアスロン日記

今日からブログを始めることにしました。

 

目的は健康な身体を作ること。

そして、健康寿命を延ばすこと。

 

現在52歳と10か月。

 

体重が93kg

体脂肪が29%

MBIが32.5

 

このままでは確実に成人病になってしまうだろう。

 

そして、日中、サウナを楽しんでいた時にふと思いついたのが

 

そうだ、トライアスロンに挑戦してみよう!ということだった。

 

もう数十年昔から挑戦してみたかったけど、結局、挑戦せずにいたスポーツ。

 

ただやせようと思っても、目標が無ければ、、、。

 

ということでトライアスロンに挑戦してみることにした。

 

これは、

私が旅行好きであること。

人に合わせないでいいこと。

ゴールできたら自慢できること。

ということで自分の性格に合っているのではないか。

 

そして、何より挑戦することで健康的な生活ができるようになるのではないか。

 

52歳の素人でデブでアルコール大好きで、暴飲暴食で、

ダイエットも長続きせず、このままでは間違いなく寿命が短いであろう男が

トライアストンに挑戦するプロセスの中で幸せな人生を送る物語を綴ってみようと思った、思い付きのブログである。

 

毎日、1投稿、体重に関するもの、練習に関するもの、その他、いろいろアウトプットしてみることにした。